8月7日に大泉町社会福祉協議会でスマホ教室を開催いたしました。

大泉町社会福祉協議会の依頼を受け、2023年8月7日にスマホ教室を開催いたしました。

 

当日は、小野店長が講師として参加者をお迎えし、熱心な高校生ボランティアスタッフ7名が参加者の皆様を優しくサポートしました。

 

高校生たちは一人ひとりのペースに合わせたサポートを心掛け、参加者の笑顔を引き出していました。

ご参加いただいた皆様は、主にご高齢の方々でしたが、スマホの検索やGoogleマップの使い方に興味津々で、積極的に学びに取り組んでいらっしゃいました。

年齢や背景の違いを超えて、高齢者の皆様と高校生ボランティアが心温まるコミュニケーションを楽しまれている姿は、まさに感動的でした。

また、高校生のボランティアスタッフは、皆さん親切で温かな対応をされていました。

 

同じく、ご参加の皆様も高校生の話に耳を傾け、楽しい質問や会話を通じて心の交流を深めていました。

 

皆様からは、スマホの便利さに驚きと感嘆の声が聞かれ、新しい世界を楽しんでいるご様子が印象的でした。

 

スマホ教室は約1時間半で幕を閉じました。

 

ご参加者の皆様からは、「楽しかったです」「学びが多かったです」「高校生がとても優しかったです」との温かい感想をいただきました。

 

私たちも皆様と共に学び合うひとときを共有できたことを、心より嬉しく思います。

 

この素敵なスマホ教室は、大泉町社会福祉協議会のご依頼を受けて実現いたしました。

 

これからも、地域のお手伝いを通じて皆様に貢献できるよう、努力してまいります。

 

最後に、ご参加いただいた皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

ニュース記事一覧はこちら